最近のトラックバック

« 40 空へ | トップページ | 42 ラースと、その彼女 »

41 容疑者Xの献身

遅ればせながら話題の映画を観に行って来ましたdash

TVドラマ「ガリレオ」をずっと見てきたので、映画も・・・と思いつつ試写会外れたら中々観に行く機会に恵まれず、ロードショーのおかげでセーフでした。

出だしはドラマそのままの雰囲気でしたが、イメージとは違ってました。原作ありきの映画となってました。あのガリレオはどこに?

容疑者が堤真一ではなく、献身される役が松雪泰子でなかったら、単なるサスペンスドラマで終わってるかも・・・

あの堤さんのオーラをなくした様、松雪さんの主婦、それを見る映画だと言っても過言ではないですね。‘愛する人を守る為に他人を殺す’のはいくら無差別殺人が起こる殺伐とした日本だけれども、まだまだ小説の中のお話って感じで・・・というか、途中推理が働いて、それでも「堤さんの手は汚さないで!」と思いつつ見ていたせいで、予想通りの結末が悲しくてsweat02

あのラストの堤さんの泣きの演技は最高ですねsign01 まさに「‘あの高校教師’が泣いている」演技ですもん。

雪山のシーンは命がけでしたね。白い帽子とゴーグル姿の福山雅治さんが女性に見えました^^; あの小さな唇と三角形の美しいあごのラインのせいでsweat01

ここ何年も風邪でダウンした事なかったのに、肝心な同窓会の日に寝込みましたsad まだ鼻声です。鼻炎かな・・・ 「声変わり」と言ったら、「何回目だい!」と返されました・・・

« 40 空へ | トップページ | 42 ラースと、その彼女 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374884/25820268

この記事へのトラックバック一覧です: 41 容疑者Xの献身:

« 40 空へ | トップページ | 42 ラースと、その彼女 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ